蛍雪へようこそ ごゆっくりどうぞ。

蛍雪-NZ留学記-

2014年2月からNZに留学します。その前準備段階から留学終了まで記録していくブログです。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュージーに無事到着!

更新がかなり遅くなりましたorz

無事にニュージーのオークランドシティに到着し、アパートも無事に借りられました。
ずっとバックパッカーズホテルで泊まっていたので安定したネット環境がなく、
やっと更新できました!

ニュージーは今夏で、日本より4時間早いです。
この気温差と時差にも慣れてきて、やっと落ち着いた感じです。

よし、これからはニュージーのことをたくさん書いていきます。
こっちにきてからまだ一週間ですが、感じたことがたくさんあったので
徐々に更新していきます。

今日はもうそろそろ寝る時間なのでまた次の更新で!

see you!

↓よかったら応援のクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 未分類 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュージーにいってきます

忙しくれ更新できなかった、、、

やっと準備が終わり、今からニュージーにいってきます。
明日にはオークランドの地に降りているはずです。

せは、いってまいります!

次からは現地からの情報をお届けします。

| 未分類 | 13:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛をこめて花束を

毎日ゴロゴロしている風です。
会社辞めて一か月がたち、ニート生活にもだんだん飽きてきましたorz
仕事したいなぁ。。orz

さて、昨日は親の誕生日でしたので何年かぶりに誕生日会を開きました。
思えばサラリーマン時代は地方で過ごしてたので、距離の関係で祝えなかったなぁ。
祝える時はちゃんと祝わなくてはね!

ということで、祝福といえば花束!
特別な日のために年に何回かは買ったりしていますが、
これがまた送る側も花を選んでて楽しいし、もらうほうも喜んでくれるのでいいですよね

暖かさと明るさを今回のテーマにすべく、花は結局全部自分で選んでしまった。
「これとこれとこれを入れてください。あとこれも。予算はこれです。」

できた花束はこんな感じでした。
スクリーンショット (1)

そして親に驚いてもらうべくこんなものも買ってみたが

スクリーンショット (2)

風船が膨らまなかった!!!


一生懸命膨らませても膨らまない!
膨らむのは俺の顔だけやん。。。。

thMZI7Z6CL.jpg


なんじゃこの風船は!!!と思ったが
よく考えたら自分の肺活力のなさにがっかりorz

がんばったけど風船は断念。。。

でもまだ俺にはほかの手がある。フッフッフ・・・

スクリーンショット (3)

いくぜ野菜ども!!!


そう、料理にチャレンジだ!!
頻繁に作ることはないけど、簡単なものはやればできる。
ということで・・・

スクリーンショット (4)

炒めて煮込んでー

ジャジャーン!!

スクリーンショット (5)

彩野菜のコンソメいためとミネストローネ(スープの予定だったんだけど・・・蒸発した・・・)の完成だ!

これにとっておきの武器を加えて・・・


スクリーンショット (6)

けっこう喜んでもらえました。

社会人になってからは祝い事を外でやることが多くなったけど、
家の中でこじんまりとやるのもいいですね。

でも料理はやっぱりめんどくさいね・・・

え?ニュージーで自炊はどうする?

相方全部やってくれないかな・・・(ボソッ
うそ、節約のためがんばりたいと思いますorz

前回のコメントでニュージーに炊飯器があることも判明したので
がんばって作るぞー!

↓よかったら応援のクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蛍雪でした。

| 未分類 | 02:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

