蛍雪へようこそ ごゆっくりどうぞ。

蛍雪-NZ留学記-

2014年2月からNZに留学します。その前準備段階から留学終了まで記録していくブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュージーに無事到着!

更新がかなり遅くなりましたorz

無事にニュージーのオークランドシティに到着し、アパートも無事に借りられました。
ずっとバックパッカーズホテルで泊まっていたので安定したネット環境がなく、
やっと更新できました!

ニュージーは今夏で、日本より4時間早いです。
この気温差と時差にも慣れてきて、やっと落ち着いた感じです。

よし、これからはニュージーのことをたくさん書いていきます。
こっちにきてからまだ一週間ですが、感じたことがたくさんあったので
徐々に更新していきます。

今日はもうそろそろ寝る時間なのでまた次の更新で!

see you!

↓よかったら応援のクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 未分類 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ&がんばれー!
ただ、毎日クラブいって女と遊んで浮気して羨ましのー(´・ω・`)

日本から届けLOVE!

| hera | 2014/02/26 00:14 | URL |

やっとニュージーランドに着いたんですね~
お疲れ様です!&がんばってください!
あ・・あと彼女とかできたらブログでおしえt・・(殴

| ??? | 2014/02/26 20:32 | URL |

初めまして

初めまして、ドラネスはやっていませんが、財前さん(おそらくご存知だと思います)のブログから飛んでドラネスの情報ブログに行き着き、その後興味を持ってこちらも覗いてみました。

というのも、実は3年前にニュージーのクライストチャーチに3週間ほどホームステイした経験があるからです。オークランドにも行ったことがあります。

ニュージーは寒暖の差が大きいと言われていましたし、風邪には気をつけてください。

3週間しかホームステイしていないので留学とは違いますが、それでも外国で生活するのはいい経験でした。

ある意味、私とは共通点があるのでコメントさせていただきました。これからも立ち寄ります。

私のブログはひっそりとした小規模ブログなので、大手ブログを更新していた風来坊さんを尊敬しています。

同じブロガーとしても、留学・更新ともに応援しています、がんばってください!

| ピュンペ | 2014/03/03 02:20 | URL | ≫ EDIT

heraちゃん
俺はクラブというよりバー派だよ!
クラブも行ったけど、こっちのクラブってやっぱ日本のクラブよりもなんかすげーわ。ダンスとかも本格的というか・・・。

名無しさん
ならば早く報告できるように彼女作らないとな・・・!!
がんばるね!!(不純な意味で

ピュンペさん
初めまして。
ピュンペさんもNZに留学していたんですね!
3年前のクライストチャーチといえば・・ちょうど地震の前後かな??大丈夫でした?
クライストチャーチは乗り継ぎで一瞬だけ見ましたが、穏やかでいい町ですね!今後はオークランドからいろいろ発信していきますのでお楽しみに!
ちなみに来て早速ですが、私は風邪でダウンしております・・・。やっぱこっちの気温差ってすごいですね。。。

| 風に乗って | 2014/03/06 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://280602.blog87.fc2.com/tb.php/11-91282081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

