蛍雪へようこそ ごゆっくりどうぞ。

蛍雪-NZ留学記-

2014年2月からNZに留学します。その前準備段階から留学終了まで記録していくブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留学先をニュージーにした理由

そういえば何日か前に留学のビザを無事にゲットし、フライトも決まりました。
ニュージーに少しずつ近づいています!

7NZLAKLD0010.jpg
*NZの発達都市オークランド

さて留学できる国といえば数多くありますが、なぜニュージーにしたのかを一回整理しようと思います。

◆留学の目的
・英語の勉強
・アジア圏以外の地域での生活の体験(文化勉強による視野拡大)
・より多くの国籍の人と触れ合う(文化勉強による視野拡大)
・自分が暮らす国候補としての下調べ


そして上記の目的を達成できる国を候補として挙げました。

◆留学国の候補
アメリカ
カナダ
イギリス
オーストラリア
ニュージーランド
等々・・・


上記の候補からあらゆる観点で絞っていきました。

◆コストの観点(半年間でかかる費用を基準)
アメリカ→非常に高い(220万円~)
イギリス→非常に高い(200万円~)
カナダ→やや高い(170万円~)
オーストラリア→やや高い(170万円~)
ニュージーランド→少し高い(160万円~)


ここでアメリカとイギリスは自分的に予算オーバーでさようなら~
ここからは住みやすさ等で絞っていきました。

◆気候
カナダ→冬寒すぎ笑えない
オーストラリア→地域によってはやや熱いがおだやか
ニュージーランド→非常におだやか


カナダさんはアメリカ英語だし都会だし、いいなーと思っていたのですが、
寒いとこはいやだなぁ・・。持っていく荷物も増えるしなぁ・・・。ということでさようなら。
残りはオーストラリアとニュージーの一騎打ちです。

◆国民性 (あくまで私のイメージです)
オーストラリア→陽気で人生エンジョイ型!しかし気高い人種ゆえアジア人が見下されないか心配。
ニュージーランド→世界でもっともフレンドリーな国民性を持ち、外国人をたくさん受け入れているため差別がほぼなく、外国人慣れしている。アジア人も多く移住している。


なんだかんだ気にしちゃうのよね、海外におけるアジアに対する視線。
行ったことないから勝手なイメージですが!(おい
正直ニュージーもオーストラリアもよかったけど、ニュージーのほうが夏涼しいからなぁ・・。(結局そこ)

◆ニュージーのいいとこまとめ◆
・比較的に安く留学できる(アジア国を除いた場合)
・気温が非常に穏やか(冬は6度、夏は25度くらい)
・各国の人が集まっているため自分を高めるのに最適
・国民性はフレンドリーで人生エンジョイ型。
・牛肉と羊肉をたくさん食べられそう(大好き!)
・女性が美しい!(これ大事ね!)
・大自然が美しい(ミルフォードサウンドやっほーい!)


milford_2.jpg
*NZのミルフォードサウンド

本当にいい国に見えてしょうがないんですよ。
唯一気になったのはアメリカ英語ではないことかなぁ・・イギリスなまりがあるんだよね。
でもある意味元祖英語だし、まいっかぁ?

それにしてもあのフレンドリーな国民性はあこがれるなぁ・・。
楽しみだ!待ってておくれよニュージーランド!

わんこにポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蛍雪でした。

| 留学について | 02:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんとニュージーランドに留学するのにはちゃんとした理由があったんですね♪
(美しい女性だけが目当てk・・(殴)
頑張ってください風・・螢雪さん♪

| ??? | 2014/01/26 14:46 | URL |

名無しさん
えへへwけっこうくだらない理由も盛りだくさんなんですよー。
でも最大の目的を達成できるようにがんばりますね♪
あっ、美人目当てじゃないですよ!!!

| 風に乗って | 2014/01/27 01:14 | URL |

初めまして
海外のいろんな情報取り入れたいので期待してます
現地の流行りとか日本にいたらあまり入ってこないようなお話期待してます
頑張ってください♪

| 優衣 | 2014/01/27 01:59 | URL |

優衣さん
初めまして♪ありがとうございます。
アンテナ高いですね!素晴らしいです。
ニュージーでいろんな現地情報を発信していくつもりなのでご期待ください。

| 風に乗って | 2014/01/27 14:38 | URL |

春からNZの大学に留学するのでブロク閲覧させて頂きまさだ。スーツケースの話などとても参考になりました(^_^)!

| (^o^) | 2014/01/30 10:36 | URL |

(^o^)さん
コメントありがとうございます。
春から留学ってめっちゃ仲間ですね!留学におけるリアルな悩み事をどんどん書いていきますのでお楽しみに!

| 風に乗って | 2014/01/30 14:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://280602.blog87.fc2.com/tb.php/6-c1455299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

