蛍雪へようこそ ごゆっくりどうぞ。

蛍雪-NZ留学記-

2014年2月からNZに留学します。その前準備段階から留学終了まで記録していくブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滞在中の飯はどうする?!

こんにちわ。風です。

外国に行く際の心配事の一つと言えば、食事です。
こればかりは避けられないもので、日々の生活に密にかかわります。

昨日は友達と夜遅くまで電話して、現地で飯をどうするかの議論を繰り広げていました。

友「向こうに行ったらメシどうする?メシ








WASHkiochii.jpg

?!!


俺「ああ、飯ね。」
友「やっぱお米食べたいよね。」
俺「同感!」

でも・・・ニュージ-にお米あるの?
→調査の結果、ニュージーにもお米は売ってあるようです。
単価は不明ですが、それは現地に行ったらまた掲載します。


友「よかった!飯作れるじゃん!」
俺「いや、お米があるからと言って作れるわけじゃないと思う。」

そう。ニュージーに「炊飯器」は売ってある?
→調査の結果、探せば見つからなくもないようです。
ただし見つかったとしても日本の炊飯器のような性能は期待できず、
保温は無理だったり、すぐに故障したり、修理してもまた故障したりと・・・


友「え、なにこれご飯作るのに一苦労じゃん。」
俺「炊飯器にはあまり期待しないほうがよさそう。」
友「え、じゃごはん作れないじゃん。パン生活無理ー!」
俺「いや、炊飯器じゃなくても作れる方法があるはずだ。」

炊飯器が使えなかったらどうするの?
→調査の結果、一部の現地のアジア人は鍋でごはんを焚いている模様。


友「えー、鍋かよ・・・。めんどくさそう。」
俺「行く前に鍋で炊く方法調べといてね~」

友「てかさ、ニュージーって主食なに?パン?」
俺「なんだろうな。少なくともお米じゃないだろうね。」

キーウィ(ニュージー人)たちの主食は?
→なんと・・・じゃがいもです。


友「えー!じゃがいもかよ!!無理。お米!!!」
俺「ジャガイモか・・・。ステーキの上に乗ってるジャガイモっておまけじゃなくて主食だったのかな。。。」
友「だから外国人はよくポテトサラダとか食べるのか。」
俺「あれ主食だったのか・・。俺たちでいう炊きこみごはん的なノリなんだろうな。」
*実際そういうノリかどうかは分かりません!

そんなわけで、鍋でご飯を炊くことになりそうです。
さすがに炊飯器は重くて持っていけないな・・・食生活が不安だ。

鍋でおいしく炊けるのかな。。。

よかったらポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蛍雪でした。

| 未分類 | 15:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは、炊飯器ちゃんと買えますよ。お値段もピンキリ。
私もつい2年くらい前まで、鍋でご飯炊いてましたが、簡単です。こちらの調理は電気が主流なので、Offにしてからの余熱を利用して上手に炊けます。ちょっと練習してコツをつかめば大丈夫!

| あれっくす | 2014/01/30 16:33 | URL |

あれっくすさん
初めまして♪
炊飯器買えるのですね!鍋で炊かなくてよさそうで安心しました。よいアドバイスありがとうございます♪

| 風に乗って | 2014/01/30 21:52 | URL |

初めまして。
ワタクシも初めてNZへ行った時は、フツーのアルミ(?)のお鍋でご飯を炊いてましたが、電気なら簡単です。沸騰させてしばらくして切っておくといいカンジに仕上がります(^^)v

↓大きなスーツケースだと、めいっぱい詰め込むとすぐに重量オーバーになってしまいます。最近はどこの航空会社も23キロ制限なのであっと言う間です。国内線はさらに厳しいのでお気をつけ下さい。もちろん追加料金を払えばOKですけど(^^;

| Mumちゃん | 2014/01/30 22:46 | URL |

Mumちゃん
初めまして♪
おお、電気なら簡単に作れるのですね!自炊したことないですが果敢にチャレンジしてみようと思います(^^v

荷物は本当にオーバーしそうで怖いので持っていく物を厳選してみようと思います。追加・・料金・・・(@@;)
アドバイスありがとうございます♪

| 風に乗って | 2014/01/30 23:33 | URL |

NZに炊飯器は売ってるんですね。
私は鍋で炊いててとても大変でした・・・。
炊飯器の性能はあまり良くないみたいですが、無いよりはましだと思いますw
あっそうだ!壊れたときはジャガイモを食え!じy・・(殴

| ??? | 2014/02/04 22:36 | URL |

鍋で炊くってなんだか難しそうです。できる気がしません(汗)
ぼろくてもいいから炊飯器買います!
ジャガイモ主食・・・いやこればかりは(逃

| 風に乗って | 2014/02/05 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://280602.blog87.fc2.com/tb.php/8-d39fb111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

